SSブログ

女子バレー最終戦で敗れ初優勝ならず [スポーツ]

女子バレーボールワールドグランプリ 日本はブラジルに敗れ優勝を逃す


試合結果

24日に行われた女子バレーボールワールドグランプリ最終戦。
ここまで4連勝の首位で最終戦に臨む日本は、
世界ランク1位のブラジルと対戦。

勝つか、負けても2セット取れば優勝が決まる試合でしたが、
ブラジルの圧倒的な攻撃力の前に新戦術ハイブリット6も
不発に終わり、セットカウント3-0で完敗

結局1セットも奪えず、
惜しくもワールドグランプリ初優勝を逃してしまいました





試合後のコメント

準優勝という結果を受けて、キャプテンの木村沙織選手は
「すごく悔しい結果に終わりましたが、リオ五輪で金を取るために
今日は良い勉強になりました。
自分たちのバレーができたと思うので、今日の試合を反省して
次に進みたいと思います。
また金メダルを目指して全員で頑張るので、
ご声援お願いします。」と前向きなコメント。

新鍋監督は「まだまだ反省すべきところが多いです。
2年後の五輪までにこの戦術の精度を上げていかないと
1番良い色のメダルは無理。精いっぱい頑張ります。
選手はこの戦術を習得するのに約2カ月半、戸惑ったと思いますが、
よく頑張ってくれたと思います。」と
今後の課題とともに、新戦術に対応した選手たちを
労うコメントをしています。


今後に期待できる結果

最終戦に敗れ、惜しくも準優勝に終わった女子バレー日本代表ですが、
世界の強豪が集まるワールドグランプリでこれだけの結果を
残せたことは今後にとても期待が持てます。

選手・監督は新戦術ハイブリッド6が世界に通用すると
手応えを掴んでいるはずですし、
さらに精度を高めていけば来年のW杯、
再来年のオリンピックでも金メダルが狙えそうです。

これからさらにレベルアップした
日本バレーが見られることを期待しています!


スポンサーリンク






タグ:女子バレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。