SSブログ

W杯開幕戦 PK判定は誤審? [スポーツ]

ブラジルにPKを与えた西村主審の判定は誤審か?

ワールドカップがついに始まりましたね~。
開幕戦からかなりアツい試合で興奮しました。
ネイマールすげぇ

ところで、
ブラジルが勝ち越し点を決めたPKの判定を巡って議論になっていますね。
確かに微妙な判定でしたね。
クロアチアの監督は猛烈に批判してましたね。
ディフェンダーの手がフレッジの肩のあたりに確かにかかってましたけど、
引き倒されたというよりフレッジがわざと倒れたように見えますしね。
あれでファールを取られてPKっていうのはやはり厳しいような気がします。
ですが、誤審と言われるほどにひどい判定だったかといえば、
そうでもないと思います。
開幕戦ですし、今大会は手を使って相手を妨害する行為に対して
厳しく判定する方針らしいですから、それをアピールするために、
ちょっと厳しくしすぎちゃったのかな、というのが私の考えです。
あの同点の場面でPKを与えてたことで、試合の流れに
存在感を出し過ぎたかなとも思いますが。
あそこでファウルの判定ができるということは、
よっぽどその判断に自信があったということでしょう。
あの大舞台のあの場面で毅然とした態度で判定を下せるのは
すごいですよ。

それにしても、ワールドカップの開幕戦の審判をを日本の審判団が
務めるなんてすごいですよね。
西村主審には次の試合も毅然とした判定を期待します。


スポンサーリンク






タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。