SSブログ

山田大記選手が移籍するカールスルーエってどんなチーム? [スポーツ]

J2磐田 山田大記 ブンデスリーガ2部カールスルーエへ移籍

J2ジュビロ磐田でエースナンバー10番をつけるMF山田大記選手が
ドイツのブンデスリーガ2部に所属するクラブチーム、カールスルーエへ移籍する可能性が濃厚なようです。
山田選手が移籍するクラブ、カールスルーエがどんなチームなのか気になったので調べてみました。

カールスルーエSCは、ドイツのバーデン=ヴェルテンベルク州カールスルーエを本拠地とするサッカークラブ。
現在は2部所属ですが2007-2008・2008-2009のシーズンは1部に所属、2012-1014のシーズンは3部に所属と
1~3部の間を行ったり来たりしているようです。
ちなみに、日本でもお馴染みの元ドイツ代表GKオリバー・カーン選手が最初に所属したチームだそうですよ。

J1復帰を目指すジュビロ磐田としては主力選手がシーズン半ばで移籍してしまうのは痛いでしょうが、
山田選手本人の強い希望を汲んでドイツに送り出すことにしたそうです。
ジュビロ磐田のシャムスカ監督は「みんなが君の夢を実現するために助けたんだよ。
ドイツへはジュビロを代表して行ってください」とエールを送ったそうです。

山田選手がカールスルーエをブンデスリーガ1部に昇格させるような
大活躍を見せてくれることを期待しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。